リクルートエージェント

業界大手リクルート

転職を検討する際に最も業界大手であるのが、リクルートグループの1つ、リクルートエージェントです。
転職成功実績NO1の企業です。
過去に転職を果たした人は、累計30万人以上。
2011年度のデータだけでも3万2000人が転職を実現しており、6割以上が年収アップを実現しています。その中でも転職決定者の業界比率は、IT・通信が全体の20.7%を占めています。

非公開求人約9万人

求人には、ネットや求人広告には公開されていない非公開求人があると言われています。リクルートエージェントではこの非公開求人を多く所有しており、リクルートエージェントに転職を希望した人に紹介をするというシステムを採用し、業績を伸ばしております。
非公開をする理由は企業側が事業戦略に直結しているために、公開することが出来ないという理由があるためです。注力部門を強化するための「職種経験者」の募集や、新規事業、新規マーケット参入に向けた「立ち上げメンバー」の募集といったものが多く、転職希望をする人にとってはチャンスと言えます。
非公開求人企業の例は、下記のとおりです。
・DAIKIN
・P&G
・KEYENCE
・タケダ
・GREE
・DeNA

IT分野でも確かな実績

IT分野でも常時6000件以上の求人ラインナップがあり、約30%は1ヶ月いないにリリースされた採用意欲の高い求人ばかりです。
あらゆる業界との取引があるため、「社内SEとして、異業界への転職」といった選択も可能です。
IT分野では様々なジャンルのエンジニアの採用サポートをしております。
力を入れている部門が下記のとおりで、幅広い分野での転職を支援しています。
・クラウド
・Java/PHP
・ITコンサルタント
・インフラエンジニア
・社内SE
・ソーシャルメディア

成功談/失敗談も掲載

他の転職サイトでは「成功した事例」は掲載されているものの、「失敗した転職」という実例を実際にホームページ上で紹介しています。
これは他のサイトでは見られない動きで、「年収は下がってしまったが仕事内容には満足している」「社風だけで選んでしまって失敗しまった。」など様々な実例を見ることが出来るので、参考としてみることが出来ます。

初めての転職なら、まずはリクルート

初めて転職する人や異業種への転職を検討している人は、確かな実績のリクルートエージェントを選択するということで、トラブルを回避しつつ、アドバイザーと共に良い転職先を見つけることが出来るかもしれません。
様々な転職へのチャンスが広がるのではないでしょうか。

このページの先頭へ