■映画に出てくるカッコイイ車たちが多数登場!
今回紹介するアプリ「ワイルドスピード・レジェンド」。
その名の通り、映画「ワイルドスピード」の世界に登場する車たちを操り、
様々なバトルを展開するレースゲームです。
一口にレースといっても、ストリート、ドラッグ、ドリフトなど、
いくつかのテーマが設定されており、
普通のレースゲームに比べて様々な楽しみ方が出来るところが特徴です。
また登場する車種も多く、自分の好みの車種でレースに挑戦したり、
現実ではとても乗れないような超高級スポーツカーでレースを楽しんだりできるうえ、
ガチャでパーツを入手することで、
車の性能をパワーアップさせて自分だけの車を作成することもできます。
■映画に出てくるアノ人たちも登場!
さらに、このゲームでは、レースを進めていくうえで、
映画「ワイルドスピード」に登場する人物たちが、レース中に会話をすることがあります。
レースを展開しているときにカットインで登場人物の映像とともにセリフが表示されるので臨場感たっぷりです。
また、このゲームはグラフィックもとても綺麗なため、
本当に映画の世界に入り込んで実際にレースを行っているような感覚になります。
相手のマシンを壊したり、時には警察と激しいカーチェイスを展開したりと、
レースをする以外でも映画に出てきそうなシチュエーションのモードも搭載されていますので、
より映画の世界観が楽しめるようになっています。
警察に追われている時など、
一瞬でも気を抜けないような状況で映画の登場人物から激励されたら、
俄然やる気が沸いてきそうですね!
■このゲームを提供するKabam社とは?
このように様々な魅力をタップリ詰め込んだ「ワイルドスピード・レジェンド」。
このゲームを開発したのは、アメリカのゲーム会社であるKabam社です。
Kabam社は2006年に創立されたゲーム開発会社で、
日本ではあまり知られていませんが「Kingdom of Camelot」という箱庭シミュレーションゲームをはじめ、
他にも複数のヒットアプリを排出するスマホ向けアプリ開発の大手です。
そんなKabam社ですが、
2013年には「ラブライブ スクールアイドルフェスティバル」などのゲームを提供するKLabと提携を結ぶなど、
日本国内市場への参入も着々と進めています。
今回紹介した「ワイルドスピード・レジエンド」の他にも、
Kabam社が提供するゲームの登場に期待したいですね!